外出自由
猫ドアをつけて、1週間が経ちました。
思っていたよりもすぐに慣れて、自由気ままに出入りを繰り返しています。
a0122381_17493412.jpg


にゃいさんを家で留守番させての外出は
これまで2時間が最長でしたけど、
今では時間を気にせずに出かけられる事や、
出かけるタイミングを悩まずに済むのが本当にありがたい!


猫ドアのおかげで、にゃいさんもワタシたちも、
ちょっとばかり自由を手に入れました(^u^)




あと、変わった事と言えば‥

昼も夜も、パトロールに出かける回数が少し増えた様に思います。
自由に出入りできなかった事で、我慢をさせていたのかな?

それから、早朝、寝室に起こしに来る事がなくなりました。
でも、朝ワタシが1階に降りて行くと、
リビングでちょこんと座って待っているんですけどね。

6時間連続して眠れるのは嬉しいけれど、
にゃいさんをお腹に乗せて、ソファで2度寝する
甘ぁ~い時間が過ごせないのは非常に寂しかったり‥


a0122381_17494513.jpg

猫ドアをつけた事は、現段階では良かったと思っています。

でも本当は、外で起こりうるトラブルや交通事故から守ってあげたい。
完全室内飼いに‥という気持ちは、今でも諦めてはいません。

これからも、ゆっくりゆっくり、
にゃいさんとの関わり方を考えて行こうと思っています。
[PR]
by nyai3 | 2010-02-20 21:58 | にゃいさん
<< 欲張り 旗あげゲーム >>



どんぐり模様のお鼻が目印
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
にゃいさん
数年前から、我が家の庭に遊びに来るようになったにゃんこ。09年3月頃からごはんをあげる仲になりました。

m*
犬派からすっかり猫好きに。はじめてのにゃんことの生活に日々奮闘中。カメラ片手に時々散歩に出かけるのが楽しみ。

* * * * *
にゃいさんとの出会いから、今に至るまでのできごとはにゃい履歴をどうぞ。
LINK
タグ
(361)
(50)
(40)
(25)
(15)
(13)
(12)
(9)
(2)
以前の記事
2014年 01月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
more...
カテゴリ
全体
にゃいさん
にゃいMovie
猫写散歩・01
猫写散歩・02
猫写散歩・03
未分類
ブログパーツ
    * * * * *
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧