人気ブログランキング | 話題のタグを見る
だれなのにゃ?
昨日の続きです‥


夕方、用事があったので、にゃいさんが2階で寝ているのを確認してから
10分ほど家を留守にしました。
戻って来てリビングに行くと、猫ドア近くににゃいさんがいるのが見えました。

「パトロールに出かけるのかな?」

そう思って見ていると、何やらいつもと様子が違ってました。
外に出るに出られない‥ みたいな。



え?え?何??
ドキドキしながら近寄ってみると、にゃいさんの段ボールハウスの中に
あごの黒い白黒にゃんこがちゃっかりと入ってました。


これまで、庭を他のにゃんこが通ったりしたことはありましたが、
堂々と居座られたのは初めてだったので、さすがに大慌て。

こんな至近距離でバトルが始まったら、どうする事もできないので
ひとまず猫ドアをロックして、白黒にゃんが出て行ってくれるのを待ちました。




白黒にゃんがいなくなったのを確認して、
ひとしきりしてからロックを外すと、即行でチェック開始。
だれなのにゃ?_a0122381_1725152.jpg


くんかくんか くんくんか
だれなのにゃ?_a0122381_17252834.jpg


だれなのにゃ?
だれなのにゃ?_a0122381_17253661.jpg


ついせきかいしにゃ!
だれなのにゃ?_a0122381_17254781.jpg




猫ドアと段ボールハウスの距離は20cmほど。
だれなのにゃ?_a0122381_17255654.jpg

今まで、きっと大丈夫だろう~なんて思っていましたが
何かの拍子に、フラップをくぐって、
他のにゃんこが入って来ることもあり得るんだな‥と実感したわけです。


白黒にゃんが、飼い猫なのか、お外の猫なのか、わかりませんが
もし、お外の猫だったら、邪険に追い払ったりするのも胸が痛む訳で‥

とりあえず、段ボールハウスを撤去することで、
少しは回避できるかしら、なんて思ったりもしてます。
にゃいさんとの想い出ハウス、このまま置いておきたかったんだけどな‥
by nyai3 | 2010-05-26 22:45 | にゃいさん
<< 見張り番 窓 >>



どんぐり模様のお鼻が目印
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
にゃいさん
数年前から、我が家の庭に遊びに来るようになったにゃんこ。09年3月頃からごはんをあげる仲になりました。

m*
犬派からすっかり猫好きに。はじめてのにゃんことの生活に日々奮闘中。カメラ片手に時々散歩に出かけるのが楽しみ。

* * * * *
にゃいさんとの出会いから、今に至るまでのできごとはにゃい履歴をどうぞ。
LINK
タグ
(361)
(50)
(40)
(25)
(15)
(13)
(12)
(9)
(2)
以前の記事
2014年 01月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
more...
カテゴリ
全体
にゃいさん
にゃいMovie
猫写散歩・01
猫写散歩・02
猫写散歩・03
未分類
ブログパーツ
    * * * * *
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧