にゃんら??
おみず ぴゅーってしてるにゃ?
a0122381_1763033.jpg

アサリの砂抜きしてるんだよ。


昨日は、にゃいさんにお留守番をしてもらって
潮干狩りしたり (ハマグリもたくさんとれました!)
a0122381_1764431.jpg

地引網したり (鯛がこんなにっ!!)
a0122381_1765822.jpg

一日中、たくさん遊んできました。


7時過ぎに家に戻ってきた時、リビングでお出迎えしてくれた
にゃいさんの姿を見た時、すごくホッとしました‥
朝早くから、長い時間ひとりぼっちにしてゴメンね。

--- --- ---

5月下旬、千葉まで潮干狩りに行くのが毎年恒例なんです。

まだ、にゃいさんがお外暮らしをしていた、去年の潮干狩りの日。
夜遅くに、全身びちょびちょでハリネズミみたいになった姿で
庭の段ボールハウスにうずくまっていたにゃいさんを発見しました。
今まで聞いたことのない、唸るような低い声で、時折鳴くだけで‥

ごはんをあげても一向に食べてくれる様子もなくて、
一体どうしちゃったのか不安で不安で、
すぐに様子がわかる様に、リビングのソファで寝たのを覚えています。

翌々日頃から、少しずつごはんを食べてくれるようになり、
いつも通りのにゃいさんに戻っていったのですが
数日後、手足にたくさんの傷あとがあるのに気付きました。

一体何があったのか、今となっては知る由もありません。
結果、大事に至らなかったことも、ラッキーだったのかもしれません。

でも、この日の出来事によって、
にゃいさんの存在がどんなに大きいか、尽くわかったのだと思います。
そして、何かカタチに残したいと思う様になり、
このBlogを始めることにもつながったんですよ。
[PR]
by nyai3 | 2010-05-30 18:10 | にゃいさん
<< キット にゃいらっぱ >>



どんぐり模様のお鼻が目印
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
にゃいさん
数年前から、我が家の庭に遊びに来るようになったにゃんこ。09年3月頃からごはんをあげる仲になりました。

m*
犬派からすっかり猫好きに。はじめてのにゃんことの生活に日々奮闘中。カメラ片手に時々散歩に出かけるのが楽しみ。

* * * * *
にゃいさんとの出会いから、今に至るまでのできごとはにゃい履歴をどうぞ。
LINK
タグ
(361)
(50)
(40)
(25)
(15)
(13)
(12)
(9)
(2)
以前の記事
2014年 01月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
more...
カテゴリ
全体
にゃいさん
にゃいMovie
猫写散歩・01
猫写散歩・02
猫写散歩・03
未分類
ブログパーツ
    * * * * *
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧