カテゴリ:未分類( 6 )
たびだち
昨日 悲しいお知らせが届きました
大切なおともだちが 猫天国へと‥ 同じ日にふたりも

a0122381_16494776.jpg


どちらも 実際に会うことはかなわなかったけれど
猫との暮らしって こんなに楽しくも素敵なんだよと
そして小さな命と一緒に生きる責任を
自分自身に問う機会を幾度も与えてくれている そんな存在だった


a0122381_16495751.jpg


ネコは、飼うのではなく、まさにしのぎをけずりながら、
ヒトといっしょに生きて行く動物です。


写真家の岩合さんの言葉を くり返しくり返し思い出す


a0122381_1728233.jpg


カロくん そして れんちゃん ありがとう
[PR]
by nyai3 | 2012-09-26 17:54
ドーにゃツ
a0122381_16425233.jpg

どや顔っ (=`ω´=)!


*~*:._.:*~*:.  3.14 Happy White Day♪ .:*~*:._.:*~*:
[PR]
by nyai3 | 2012-03-14 10:37
a0122381_1792076.jpg


この1ヶ月
何かを撮りたいという気持ちになれませんでした
でも 満開の桜がそれをやわらげてくれたみたいです

また大好きなにゃんこ達にも会いに行かなくちゃ

---

この記事をUPした直後に
また福島が震源の地震が起こりました

一日も早く日本が不安な日々から解放されますように‥
[PR]
by nyai3 | 2011-04-11 17:16
こころふるえる
日本橋へ行ってきました。
a0122381_2225084.jpg


目的はもちろん^^
a0122381_22253061.jpg



ココで多くは語りません。
岩合さんの写真の素晴らしさは、ワタシの拙い言葉で伝えられないから。
とにかく、心が震えっぱなしで、気付けば涙目になっている始末‥


中でも、岩合さんが一緒に暮していた海ちゃんの写真と
そのエピローグとして添えられていた言葉が、忘れられません。
「ネコは、飼うのではなく、まさにしのぎをけずりながら、
ヒトといっしょに生きて行く動物です。」



今日はギャラリートークがあり、ご本人が会場におみえでした。
展示作品が掲載された写真集に、サ、サ、サインを頂いちゃいました~
(許可を頂いて撮影しています)
a0122381_231995.jpg



3/15(月)まで開催されているそうなので、
もう一度、あの写真たちに囲まれて時間が過ごせたら‥と思います。

--- --- ---

せっかくなので日本橋らしいランチが食べたい!と、たいめいけんへ。
ボルシチとコールスロー(各50円)は、とりあえず頼むでしょ!
a0122381_2351851.jpg


ランチのメンチカツ。
やだ‥ココにもコールスロー!店員さん教えてよ(=_=)
a0122381_23524473.jpg




そして、せっかくなので日本橋ならではのおやつも!で、クラブハリエへ。
ここのバームクーヘン食べたら、他のが食べられないくらい美味しい‥
a0122381_2355672.jpg

[PR]
by nyai3 | 2010-03-04 23:59
続・手乗りにゃいさん
スミマセン‥しつこくて‥
自然光で撮り直したので、改めて。


手乗りにゃいさん。
a0122381_1811727.jpg

本猫さんの模様を写真で確認しながら作ってみましたが
キジトラって色のニュアンスが難しい~!
お鼻のどんぐり模様もあるんですけど、見えますか?w


後ろ姿はこんなです。
a0122381_1812751.jpg

鍵しっぽが微妙な感じですが‥



a0122381_181366.jpg

これ、フェルティングニードルというもので、
フェルト羊毛を専用ニードルで何度も刺して、繊維を絡めて形を作るのです。
作りながらの修正も、ある程度はできるので
初めてでも、失敗しても、何とか出来上がりました(^u^)


↓記事のコメントで、お気づきの方もいらっしゃいましたが、
おひげに使ったのは、にゃいさんのリアルひげです。
これに使おうと、部屋に落ちているのをちまちまと集めていましたw
[PR]
by nyai3 | 2010-02-23 18:06
手乗りにゃいさん
今日は、平成22年2月22日のスペシャルにゃんこの日!
投稿日時まで22時22分にしちゃったりしてw

で、こんなん作ってたんですが、
今日中のUPが怪しくなってきたので、とりあえずのやっつけ更新です。
a0122381_22191837.jpg


また明日、自然光で撮り直そう‥(=_=)
[PR]
by nyai3 | 2010-02-22 22:22



どんぐり模様のお鼻が目印
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
にゃいさん
数年前から、我が家の庭に遊びに来るようになったにゃんこ。09年3月頃からごはんをあげる仲になりました。

m*
犬派からすっかり猫好きに。はじめてのにゃんことの生活に日々奮闘中。カメラ片手に時々散歩に出かけるのが楽しみ。

* * * * *
にゃいさんとの出会いから、今に至るまでのできごとはにゃい履歴をどうぞ。
LINK
タグ
(361)
(50)
(40)
(25)
(15)
(13)
(12)
(9)
(2)
以前の記事
2014年 01月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
more...
カテゴリ
全体
にゃいさん
にゃいMovie
猫写散歩・01
猫写散歩・02
猫写散歩・03
未分類
ブログパーツ
    * * * * *
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧