カテゴリ:猫写散歩・03( 9 )
渋銀さん
お久しぶりです‥ 銀次親分‥

それなのにワタシったら カメラの設定間違えて
こーんなアンダーな仕上がりになってしまいました

a0122381_152417.jpg



せっかく お元気そうな姿を見せてくれたのに
渋ぅい写真ばっかり撮れてました‥

a0122381_1531295.jpg


あい‥ 次は頑張ります

---

浅草・銀次親分日記』のIzumiさんが いつもそうしておられるように
ワタシも銀さんにアフレコしてみたかったの‥

むぷぷ ( ̄ー ̄)♪


---

前回エフに行ったのは ちょうど銀さんの点滴が始まった頃‥
その時の印象に比べたら とても穏やかに元気にしておられたかな

それもこれも 確かな愛でガッツリと銀さんを包み込んでる
Izumiさんとご家族のサポートがあるからこそ

エフの居心地の良さは そんな頼もしい方たちのそばで
その凛とした空気を 感じられるからだと思うのです

(いつも背筋が伸びる思いですー 思いだけで伸びてませんが笑)
[PR]
by nyai3 | 2013-04-23 15:40 | 猫写散歩・03
1122
いいにゃんにゃん(11/22)の日に
お会いできて光栄です 銀次親分
a0122381_681983.jpg

片手におもちゃ もう片手でカメラと欲張ったので
ブレブレ写真大量生産‥笑
その中で一番カクイーく写ってたのがコレです

ピンが甘いですけど許してね
また修行して出直しますゆえに(=`ω´=)



ギャラリー・エフに行く時にはいつも
ひとつお隣の田原町で降りてペリカン
(初めて小ロール買えたー!予約しとくのがイイですな)

下町風情の町並みや雷門をながめながら ひと駅分お散歩します

昨日はお色直しを終えたばかりという 松屋浅草にもちょい寄り道
建物やその屋上からの景色が見たかったのです
a0122381_6441636.jpg

a0122381_6443123.jpg

売場はほとんど素通りだったけど
催事で出店してたフロレスタだけはしっかりと‥
浅草限定のだるまさんドーナツにしましたよー
[PR]
by nyai3 | 2012-11-23 08:04 | 猫写散歩・03
親善大使
これまで 猫との出逢いがきっかけで
その街の存在がグンと近くに感じることが幾度かあった


浅草もそのひとつ
親善大使はもちろん銀次親分
a0122381_18195395.jpg

いまひとつ気分が優れない時だったのに
ゆらゆら揺れるストラップで遊んでくれてありがと(=`ω´=)♪



a0122381_1820780.jpg

帰りはおいしいパン屋さんに寄り道
エフではいつも腹ペコで ついごはんメニューを頼んでしまうから
ペリカンのパン 食べ損ねてたのでした^^
[PR]
by nyai3 | 2012-07-25 22:49 | 猫写散歩・03
親分
6月中ごろのことですが‥ ふらりと浅草へ
a0122381_19531873.jpg




ギャラリー・エフの銀次親分に会いに^^
ランチ少し前に到着すると 通りの見張り中でした
a0122381_1945033.jpg




銀さんが良く見える席に座って ドライカレー
a0122381_194345.jpg

プルンとした卵 コロコロのピクルスにまで
手作りの温かみがじんわり伝わるおいしさ はぁシアワセ



a0122381_1953129.jpg

見張りを終えたら テーブルの近くを巡回して寄り添いサービス
働く親分 カクイー!



a0122381_1955628.jpg

お名刺いただきましたよ♪
[PR]
by nyai3 | 2012-07-01 19:58 | 猫写散歩・03
下町猫
浅草にあるカフェバー併設のギャラリー
看板猫の銀次親分に会いました^^
a0122381_16181749.jpg


江戸時代末期に建てられた土蔵を再生したアートスペース
登録有形文化財になっているんだそうです
a0122381_16182825.jpg


スカイツリー!近くで見たのは初めて!!
a0122381_16183759.jpg


自分へのお土産はてぬぐい
東海道五十三次をシャレた「猫飼好五十三匹」!
a0122381_16184538.jpg

[PR]
by nyai3 | 2011-05-13 16:44 | 猫写散歩・03
ボブ
普段にゃんこのお尻は撮らない様にしてるんですが
あまりにお見事なボブテイルだったのでつい‥^^
a0122381_17562170.jpg


初めての場所で数匹いたにゃんこのうち
堂々とモデルになってくれたのは このボブくんだけでした
a0122381_17563220.jpg


シャーっと一喝 ボス的存在なのかなぁ?
a0122381_17564242.jpg


あちこち吟味してから選んだのは この枝
a0122381_17572580.jpg
a0122381_17575966.jpg

a0122381_17574094.jpg
a0122381_1758988.jpg


猫草選びだって妥協はしませんよw
a0122381_17582134.jpg


藤色のカーテンが少しずつ花房をのばしてました
a0122381_17583027.jpg


---

この日は川崎市市民ミュージアムで開催されている
岩合さんの「どうぶつ写真展」に行ってきました

ご本人が会場にいらっしゃる日でトークショーありサイン会あり
今回は名前も入れてもらっちゃいました^^
a0122381_17583817.jpg


書いていただいてる間 岩合さんのモデルをつとめたことがある
まだらちゃんに何度か会ったことをお話しすると
「あー!神社にいたコだね?」と

今は生活の場所が少し変わっていること
可愛がってくださる方がいることをお伝えすると
「あのコはイイ猫だね!すごくイイ猫!」と笑顔で返してくださいました

今度まだらちゃんに会ったら 岩合さんが誉めてたよって伝えてあげなくちゃ!
[PR]
by nyai3 | 2011-05-03 01:56 | 猫写散歩・03
3階建
室外機の1~3階 それぞれ部屋割があるようですw
a0122381_20431015.jpg


穏やかに遠くを見つめる 最上階にゃん
a0122381_20432370.jpg



1階と2階にゃんは 鼻ちゅんでご近所あいさつ
a0122381_20433284.jpg




--- --- ---

沼津丼なるものをいただきました^^
a0122381_2043415.jpg

湘南では今、禁漁で食べれない生しらす
それに生桜エビと鯵のたたき
[PR]
by nyai3 | 2011-03-03 21:02 | 猫写散歩・03
まきば
この前の日曜日。
思いの外、用事が早く済んで、このまま帰るのはもったいないねと
適当に山道ドライブをはじめた相方さん。

それならば!と思いついて行ったのは、こんな場所。
a0122381_1741267.jpg


牛さんがいっぱい!
a0122381_17411291.jpg

以前、こちらで作ったアイスクリームをお土産でもらったことがあり、
一度行ってみたいと思っていた、体験型の牧場。


そしてやっぱり、どこに行ってもにゃんこの姿を探すワタシ。
ベンチの下にこっそりいました。
a0122381_1741211.jpg


この日は暑かったので、日かげに隠れてたのかな?と思ったら
さっきまでこの場所で食事をしてた方が
「食べ物が落ちて来るのを待ってるみたいですよ」と‥
a0122381_1741293.jpg

頭脳プレイだったわけですねw


おっとーりした、こんなコもいましたよ。
a0122381_17413972.jpg

[PR]
by nyai3 | 2010-05-13 23:59 | 猫写散歩・03
湯けむりにゃんこ
ものすごい渋滞を覚悟して、GWの箱根へ。
(一昨日とほぼ同じ書き出し^^)


観光客に向かって可愛いポーズでおねだりしてるこのコ。
a0122381_2013413.jpg


湯けむりただよう噴煙地のすぐ近くにいました。
a0122381_2012489.jpg


このもくもくのとこで まっくろくろすけが できるのにゃ
a0122381_201441.jpg



a0122381_202044.jpg

思いがけない場所で、にゃんこに出逢えて
嬉しいやら切ないやら‥ 元気で頑張るんだよ!
[PR]
by nyai3 | 2010-05-04 20:36 | 猫写散歩・03



どんぐり模様のお鼻が目印
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
にゃいさん
数年前から、我が家の庭に遊びに来るようになったにゃんこ。09年3月頃からごはんをあげる仲になりました。

m*
犬派からすっかり猫好きに。はじめてのにゃんことの生活に日々奮闘中。カメラ片手に時々散歩に出かけるのが楽しみ。

* * * * *
にゃいさんとの出会いから、今に至るまでのできごとはにゃい履歴をどうぞ。
LINK
タグ
(361)
(50)
(40)
(25)
(15)
(13)
(12)
(9)
(2)
以前の記事
2014年 01月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
more...
カテゴリ
全体
にゃいさん
にゃいMovie
猫写散歩・01
猫写散歩・02
猫写散歩・03
未分類
ブログパーツ
    * * * * *
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧