<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
夏まぶた
a0122381_21412371.jpg

夏場になると、まぶたの辺りがカイカイになるらしく
せっせと掻いているので、そこが薄毛になっちゃうんだよね‥
[PR]
by nyai3 | 2009-07-31 21:45 | にゃいさん
ひんやりマット その後の続き
a0122381_1745397.jpg

あっ!
ひんやりマットに片足だけ!
もー!遠慮深いんだから!にゃいさんったらww


今朝、あまりに暑そうにしている(様に見えた)ので
あまりお気に召さなかったひんやりマットを出してきて、試しにゴロンさせてみました。

最初は少し落ち着かない様子でしたが、そのままゆっくりなでていたら、手がぐぅぱぁ♪
こりゃいけるかも!と思い、置いておきました。

その後、箱に入って寝たり、暑くなってベンチでのびーーーっとしたりと
何度かポジションを変えていましたが、ふと見てみたら、足だけ乗せてました。

ちょっとだけひんやりマットとの距離が縮まったかな?w
[PR]
by nyai3 | 2009-07-30 17:49 | にゃいさん
髭おじさん
a0122381_15152489.jpg

これは去年の7月に撮った写真。

この日、髭おじさんと初めてお話したのをナゼか覚えている。
おじさんは、にゃいさんのお友達w
玄関先でこの写真を撮っていたら、ニコニコしながら近寄って来た。

「このコ、本当に可愛なぁ。人も猫も、愛想イイのが一番だよな」と言いながら‥
いやいや、愛想いいのはアナタですやん!(と心の中でつっこんだ)


髭おじさんは、近所をお散歩している途中で、よくにゃいさんに会ってたみたい。

今でも毎日の様に、にゃいさんに会いにくる。
気付くと、フェンス越しに我が家の庭をのぞいてることがある。
事情を知らない人に、不審者に間違えられなきゃイイんだけど‥(笑)

にゃいさんがつないだ、不思議なご縁。
[PR]
by nyai3 | 2009-07-29 15:40 | にゃいさん
ひんやりマット その後
a0122381_2246238.jpg

タプタプおふとんよりも、こっちのがイイんですにゃ。


あまり気に入ってない様子なのに、
段ボールハウスに入れておくのは強引だったかな‥と反省して
昨晩、にゃいさんがお留守の間にひんやりマットを移動しておきました。

そしたら、朝にはいつのも様に段ボールに入ってスヤスヤと。
やっぱりこのままじゃ使ってくれそうにないなぁ‥

ま、にゃいさんが暑い夏を快適に過ごせれば、それでOKなんですけどね。
[PR]
by nyai3 | 2009-07-26 23:00 | にゃいさん
ひんやりマット
にゃいさーん!
お待ちかねのやつ買ってきたよ!
a0122381_2042940.jpg


最初行ったホームセンターでは、人気があって欠品だって言われて
ペット用品がある大きめなスーパーにハシゴしたら、ラスト2だったよ!!



どうどうどう??


a0122381_2062451.jpg

・・・・・


はー。ちょっと微妙な雲行きです。
ちょいちょいとさわってみたり、タシタシタシーっと掘ってみたり。
大好きな段ボールに入ったはイイけど、すぐUターンして出て行ったり。

夕方、一度だけマットの上に座り込んでいるのは目撃しましたが、その後はお留守。


明日の朝、もしにゃいさんがマットの上で寝てなかったら、
そのひんやりマットは、あなたが枕の上に置いて使いなさいよ、と
家族からキビシー勧告が出されてしまいました(笑)
[PR]
by nyai3 | 2009-07-25 20:23 | にゃいさん
あんにゅいにゃん‥
a0122381_22592269.jpg

今日もすごい雨でしたねぇ‥梅雨に戻っちゃったみたい‥
ダルーくて仕方ないので、今日はこれにて。
下記事のお返事、明日しますね、スミマセン。
[PR]
by nyai3 | 2009-07-24 23:12 | にゃいさん
キモチ
今日は昼ごろから急にすごい雨がザーーっと。
また写真が撮れず、お蔵出し画像にて。あへあへポーズのにゃいさん。
a0122381_22562086.jpg


こんなお天気だから、キレイに写らないだろう、と
カメラを持たずににゃいさんをナデナデしていた。

最近、写真を撮ろうとしてばかりで、ちゃんと向き合ってなかったな、と
ブラシしながら反省していたら、手首をカプリっと噛まれた。
甘噛みだったけれども、突然の出来事に驚いて鳥肌が立ってしまった。

私、まだまだにゃいさんの気持ちを理解してないんだなと、また反省。
甘噛みって、もっと遊ぼ!とか、こっち向いて!とか、愛情表現のひとつなんだよね?
(もー!あっち行ってよ!だったらどうしよう‥)


去年の1月頃、奥歯でにゃくにゃくと指を噛まれていた事が頻繁にあった。
甘噛みというより少し強めで、相当痛かったのだけど、
今思えば、その頃、お世話をしてくれていたおじいちゃんが入院してしまい、
寂しかったのかもしれないな‥
[PR]
by nyai3 | 2009-07-23 23:14 | にゃいさん
ごはんー!ごはんー!!


雨続きだし、にゃいさん寝てばかりだし、写真がなかなか撮れません‥
なので、今日は蔵出し動画。5月頃に撮った催促にゃいさんです。
 (※動画に音声は入っていません)
--- --- ---

朝から雨だし、今日の皆既日食(ワタシの住むトコでは部分日食)は
見れないだろうなと思っていたら、
さっき薄曇りの雲間から、一瞬見れました。
昼間に見える三日月みたいな感じ‥
デジカメを向けましたが、上手に撮れず(普通撮れるもんじゃないのか?!)


そう言えば、この前の日曜の夕方、降ったり晴れたりと変なお天気でした。
そしたら夕焼け空に虹がかかってました!
a0122381_12262455.jpg

撮った時には既に消えかかってますけど、ダブルレインボーだったのですよ♪
[PR]
by nyai3 | 2009-07-22 12:30 | にゃいMovie
スローペース
a0122381_23135180.jpg

朝カーテンを開けると、
ニャオーニャオーと、ごはんの催促をするのだけど
今朝はずーーーっと寝たまま。。。10時になっても起きない。

ちょっと出かける用事があったので、
その間にお腹を空かせると可哀そうだな、と思い
窓を開けて声をかけてみた。

が、箱に入ったままで終始スローペース。
お皿に入れたカリカリもゆっくりゆっくり食べる。

具合悪いのかしら?と、心配になりましたが
夕方には、ごはんくれよぉぉ~と激しくコール。
そうそう、にゃいさんはそうでなくっちゃ。
[PR]
by nyai3 | 2009-07-21 23:22 | にゃいさん
チラ見
a0122381_1748368.jpg

寝てんだから ジャマしにゃいでよ
[PR]
by nyai3 | 2009-07-20 17:49 | にゃいさん



どんぐり模様のお鼻が目印
プロフィール
にゃいさん
数年前から、我が家の庭に遊びに来るようになったにゃんこ。09年3月頃からごはんをあげる仲になりました。

m*
犬派からすっかり猫好きに。はじめてのにゃんことの生活に日々奮闘中。カメラ片手に時々散歩に出かけるのが楽しみ。

* * * * *
にゃいさんとの出会いから、今に至るまでのできごとはにゃい履歴をどうぞ。
LINK
タグ
(361)
(50)
(40)
(25)
(15)
(13)
(12)
(9)
(2)
以前の記事
2014年 01月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
more...
カテゴリ
全体
にゃいさん
にゃいMovie
猫写散歩・01
猫写散歩・02
猫写散歩・03
未分類
ブログパーツ
    * * * * *
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧