<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
にょーん
a0122381_16284319.jpg

台風対策で作った新しい段ボールハウスがお気に召したらしく、
昨日からずーーーっと入り浸ってますw

いるかな?と思ってのぞき込むと、こうやって「にょーん」と顔がでてきます。


明日、お天気が回復したら、
オープンタイプwのハウスに戻そうかと思ってましたが、どうしましょう‥
朝晩もだいぶ涼しくなったし、このままでもイイのかな‥
[PR]
by nyai3 | 2009-08-31 16:40 | にゃいさん
台風11号
江ノ島猫さん、まだ続きがあったのですが、今日は主役のにゃいさんのコト。

台風が近づいていて、明日の昼前にも関東に最接近するかも!?なので
急いでにゃいさんの段ボールハウス対策をしました!


a0122381_17322169.jpg

いつも使っているサイズで、深さがあるのを探してきて
ひっくり返し、かぶせて屋根をつくりました。
出入り口と窓をくり抜いて、ひとまず大枠はできあがり。

この状態で、試しににゃいさんの近くに置いてみました。


すると、さすが猫さん!段ボールには目がないんですねw
イヤがったらどうしよう‥という心配をよそに、すぐに新しいハウスに興味津々。
すんなり中に入ってくるりと回り、顔を出していました。
やったーやったー♪気に入ってくれた♪♪(ワタシ小躍り状態)


すっぽりビニールをかぶせ、いつもの段ボールと入れ替えて
飛ばされない様に麻ひもでベンチにくくりつけました。

この窓がイイじゃにゃいの♪
a0122381_17323061.jpg


これで、ココでも風雨がしのげるかな‥がんばれ!にゃいさん。
[PR]
by nyai3 | 2009-08-30 18:00 | にゃいさん
うれしい季節
a0122381_23262573.jpg

秋が近づいてきて、庭が過ごしやすくなってくると
日当りの良い昼間でも、にゃいさんがココにいてくれる♪

秋っていいな!
折りたたんだおテテにキュンとしてしまう‥
[PR]
by nyai3 | 2009-08-26 23:32 | にゃいさん
存在感
にゃいさんと玄関先で遊んでいると、通りすがりの方に

「毛並みがイイわねー♪」
「まぁ!立派な猫ちゃん!」

などと、声をかけていただく機会が最近多いのです。


あちこちで猫さんを見たり、遊んだりすることが多くなって
なんて華奢なんだろう‥儚げなんだろう‥と思うことしばしば。
にゃいさんのボリュームの大きさを今さらながら実感しています。



どうです??
a0122381_17524283.jpg


二重あごとかメタボ腹とか、言わないでくださいよww
[PR]
by nyai3 | 2009-08-25 17:55 | にゃいさん
脇の下がツボ?
にゃいさんをマッサージしているトコを動画に撮ってもらいました。
脇の下(?)をコチョコチョすると、
いつもは口が開いてきて、ベロがチョロリと見えるのですが‥

カメラ意識したかな?にゃいさんったらww



[PR]
by nyai3 | 2009-08-24 23:05 | にゃいMovie
フィット感
a0122381_2333116.jpg

このまくら、テンピュールもびっくり!なフィット感ですにゃ。


夏はお昼前に、日当り抜群になる段ボールハウス。
なので、朝ごはんの後はパトロールに出かけて、しばらく姿が見えなくなります。

でも今日は、段ボールハウスに入って、まったり寝ていました。
朝晩は、だいぶ過ごしやすくなったもんね。
良かったね、にゃいさん。

でもここで寝る時間が増えると、ますます段ボールが歪みそうww
[PR]
by nyai3 | 2009-08-20 23:51 | にゃいさん
♪♪♪
a0122381_2312915.jpg

くーしくーし 早くしてくださいっっっ


ここのところ、にゃいさんをさわると手が黒くなります‥
ちょっと汚れ気味のようです。
ぬれタオルなんぞで拭いてあげれば良いのでしょうか。
[PR]
by nyai3 | 2009-08-19 23:15 | にゃいさん
あくび
にゃいさんのあくび写真、なかなか上手に撮れないままです。
シャッタースピードばかり気にして、連写モードというのをスッカリ忘れていました!
早速設定してにゃいさんの元へ。ナイスタイミングであくび!


んあ!シャッター遅かった!もう終わるとこっ!!
a0122381_23112019.jpg



んべw
a0122381_23115515.jpg



勢い余って顔が突き出るww
a0122381_23124617.jpg



んんー。
シャッターチャンスとの出逢いも、腕前も、まだまだですねぇ‥

--- --- ---

exciteのブログtoメディア「あにまる。」にこちらの記事を採用していただきました♪
これもきっと、にゃいさんのかぎしっぽのおかげかな?ありがとうございました。
[PR]
by nyai3 | 2009-08-18 23:30 | にゃいさん
にゃいプレス
夕方、にゃいさんにごはんをあげた時
段ボールハウスの中をぷーーーんと蚊が飛んでいて、
(虫コ●ーズ下げてるんだけど!全然効かないの!!)
敷いてるマットの中に紛れ込んだので、パタパタっとしていたら‥


マットの下に黒いカタマリっ!!!!!!!!!!Σ(lll・Д・;)エエェェェェ!!!!!!!!!!

よーく見たら、ぺたんこに潰れたセミでした。


いつからココに隠してたんだろうか。
その上にどっかり乗っかって、プレスしながらいい夢見てたんだw
しかし、器用にマットをめくって隠したよなぁ!



ところで、猫さんってお宝を隠しておくもんなんでしょうか?
(以前、同じ場所で潰れて干からびたトカゲを発見した事もアリ‥)


a0122381_22143138.jpg

にゃんですと!ぺたんこセミさん、駐車場にポイっとしちゃったの?!(怒)
[PR]
by nyai3 | 2009-08-17 22:25 | にゃいさん
ポートレート風?
a0122381_23291480.jpg

昨日は、あんまりなお顔を披露しちゃったので‥
これは賢そうに写ったかな?と思う一枚でイメージ挽回(!?)
[PR]
by nyai3 | 2009-08-16 23:48 | にゃいさん



どんぐり模様のお鼻が目印
プロフィール
にゃいさん
数年前から、我が家の庭に遊びに来るようになったにゃんこ。09年3月頃からごはんをあげる仲になりました。

m*
犬派からすっかり猫好きに。はじめてのにゃんことの生活に日々奮闘中。カメラ片手に時々散歩に出かけるのが楽しみ。

* * * * *
にゃいさんとの出会いから、今に至るまでのできごとはにゃい履歴をどうぞ。
LINK
タグ
(361)
(50)
(40)
(25)
(15)
(13)
(12)
(9)
(2)
以前の記事
2014年 01月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
more...
カテゴリ
全体
にゃいさん
にゃいMovie
猫写散歩・01
猫写散歩・02
猫写散歩・03
未分類
ブログパーツ
    * * * * *
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧