<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
良いお年を!
a0122381_1756715.jpg


ただただ、にゃいさんとのことを何かカタチに残しておきたくて
今年の6月に始めたこのブログ。

半年後に、こんな温かな気持ちで年の瀬が迎えられるとは
ワタシ本人も想像していませんでした。


それもこれも、
ここで、にゃいさんの事を一緒になって考えてくださったり、
へっぴり飼い主なワタシを励ましてくださったりした
皆さまのおかげだなぁ‥と、しみじみ感じています。


本当に、本当に、ありがとうございました。



そして、もうすぐやって来る2010年が、
皆さまにとって、皆さまの愛する猫ちゃんたちにとって
素晴らしい1年でありますように!
[PR]
by nyai3 | 2009-12-31 18:20 | にゃいさん
新スポット
ダイニングの窓から、目線の高さにいるにゃいさんを発見。
a0122381_18533293.jpg


ひなたぼっこの新スポットでしょうかねw



くわわぁぁ~
a0122381_19374313.jpg



12月とは思えないほど穏やかで暖かい一日でした。

今年もあと1日で終わりだなんて‥
まだ、やり残してる事がたくさんありそうですが、
もうここまで来たら、気づかないふりをするしかありませんね(^u^)
[PR]
by nyai3 | 2009-12-30 18:57 | にゃいさん
動じない
今日は窓まわりの大掃除と掃除機がけをしました。

洗濯のためにカーテンを取ると、見晴らしの良くなった窓に早速上って
あちこち監視してたにゃいさん。とても楽しそうでした(^u^)

a0122381_2153919.jpg

掃除機を前にしても、余裕の香箱座り。
肝っ玉すわってます。
[PR]
by nyai3 | 2009-12-29 21:56 | にゃいさん
うっふん
a0122381_21583664.jpg

オカマポーズ??



昨日は家事をおさぼりして、遊びに行ってしまったもんだから
今日は真面目に掃除&片付け、頑張りました。
ゆえに、またまたにゃいさんの寝てる写真しか撮れず‥



それだけでは、あまりに申し訳ないので(え?)
にゃいさんとワタシの朝の甘いひとときのお話をば。


この頃、夜はちゃんと家で寝てくれるにゃいさん。
でも2階の寝室には来てくれないので、
1階のソファにある猫ベッドで、ひとり寝ています。


朝5時頃になると起きて、トコトコと階段を上り、
寝室の入り口で「にゃ。にゃ。」と鳴いて、座って待っています。

普段ワタシが起きるのは6時前後なので、少し早いのですが
にゃいさんが呼びに来ると、一緒に1階に降ります。
そして、毛布にくるまってソファに横になると
お腹の上で丸くなるので、ふたりでぬくぬく二度寝をします。


こんな生活がしばらく続いているのですが、不思議と寝不足な感じもなく
にゃいさんの鳴き声に気付くと、パチっと目が覚めるのです。
それより何より、この朝の時間が楽しみでたまらなかったり(●^o^●)
[PR]
by nyai3 | 2009-12-28 22:23 | にゃいさん
察してるよね?
夕方、予定外の(楽しい♪)用事が急に入ってしまったので
朝から慌てて片付けや洗濯をしていたのですが、
そんな時に限って、にゃいさんが遊んでー!と騒いでいます‥


遊んでくれないなら、バーリバリにゃ!
a0122381_1315175.jpg



ワタシがソワソワしてるのを察してるのでしょうか?
ソファで爪とぎをしたり、洗濯物の山に突っ込んで行ったり。
いつもよりハデにやらかしてます。




どうにも集中できないので、しばらくお相手する事にw




獲物を狙う時、低い姿勢でおメメまん丸になるのが、かわいくてかわいくて。
そんなこんなで今日もまた、年末の片付けが終わりませんww
[PR]
by nyai3 | 2009-12-27 13:25 | にゃいMovie
ほくろ
またまた寝ている写真ばかりですが‥
a0122381_1640176.jpg


今日はお昼前から太陽が出てきて、ぽかぽかの一日。
にゃいさんは、ほど良く日が当たる猫ベッドに入り浸ってます。



あれ?
a0122381_16414625.jpg

こっちも!
a0122381_1642281.jpg

おテテにほくろ、こんなにあったんだね(^u^)




イイお天気だと、必ず散歩に出かけてしまうにゃいさんなのですが
今日はなぜだかずーーーっと家にいてくれてます。
今のところ連続11時間ほど。これって、最長記録かも。

ワタシは、すっかりイエ猫気分を満喫させてもらってますが、
おトイレは大丈夫なのかしら??(まだ家のおトイレ使ってくれないんです^^;)
個体差はあると思いますが、普通猫さんって、どれくらいの頻度なのでしょうか?
[PR]
by nyai3 | 2009-12-26 16:52 | にゃいさん
お気に入り
今シーズン、無印で買った鹿の子編みのひざかけ。
とても肌ざわりが良くて、暖かいのです。

それをクッションの上にかけておくと、必ずやってきて
それはそれは気持ち良さそうに寝ています。


昨日も
a0122381_21535736.jpg



今日も
a0122381_2156753.jpg



にゃいさんとくっついていたい時は、
このひざかけを体に巻いて待ってるだけでOKです(^u^)

--- --- ---

クリスマスの赤いマフラーの記事
exciteのブログtoメディア「あにまる。」に選んでいただきました。ありがとうございます♪
にゃいさんの後ろ姿しか撮れなかったのが悔やまれるー!
[PR]
by nyai3 | 2009-12-25 22:27 | にゃいさん
Happy Holidays! animal
朝っぱらから、余り毛糸を引っぱり出してきて
a0122381_22305556.jpg



小さなマフラー編みました。
a0122381_22314413.jpg




思うような写真は撮れなかったけど‥
a0122381_22332252.jpg




暖かい部屋で、キミと一緒にいることが
a0122381_2236380.jpg




何よりのクリスマスプレゼントだよ。
a0122381_22344789.jpg




皆さまにも、素敵なクリスマスがやってきますように★
Happy Merry Christmas!
[PR]
by nyai3 | 2009-12-24 22:46 | にゃいさん
勘違い‥
最近、ホームセンターのペット用品売場が楽しくて仕方ありません。
自分のものよりも、あれやこれやと見ているかも‥w


年末用に、にゃいさんに良さげなカリカリを買おうと探していると
ものすごーくお買得価格になっていたコレを発見。
a0122381_22215082.jpg

カリカリでクリーミーだなんて。ワタシでもいけそう‥?


以前、毎月21日と2月13日を「にゃいさんの日」にして
その日は、おしぼりタオルで体を拭いてあげて~!とコメントをいただき
ヨシそれ乗った!と張り切っていたのですが
ナゼか毎月23日と勘違いしていて、今日それに気付きました‥


あちゃー、いきなり間違えてゴメンね。にゃいさん。
という事で、今日はおしぼりサービスにプラスして、特別ごはん。

いつものカリカリにシーバを混ぜてあげたら、先にシーバだけなくなりました。
やっぱり美味しいのかしら??


a0122381_22363735.jpg

明日もこのごはんでお願いしますにゃ!
[PR]
by nyai3 | 2009-12-23 23:03 | にゃいさん
冬の朝
隣のおじいちゃんの庭の中でも、朝日が一番に当たる場所。
これまで、冬になると、良くこの場所でにゃいさんを見かけました。
a0122381_22234256.jpg


今でも、日が昇る時間になると
「お外行くー!」とコールをするので、窓を開けてあげると
必ずここに立ち寄って、しばしうずくまってます。

もう少し部屋にいれば、暖かいのに‥と思いますが、
これまでの習慣が抜けないんでしょうね。
寒空の中、元気に出かけて行きます。



パトロール行ってきますにゃ。
a0122381_22282622.jpg



まずは葉っぱでガジガジ歯みがき。
a0122381_2229584.jpg



そして砂のお風呂でゴーロゴロ。
a0122381_22302919.jpg



いつも決まってこの場所で転がるので、若干地面がけずれてますw
a0122381_2238661.jpg



こうして、おじいちゃんの庭の裏手に姿を消すにゃいさんを見送ると
ワタシの朝の家事タイムが始まります。
[PR]
by nyai3 | 2009-12-22 22:45 | にゃいさん



どんぐり模様のお鼻が目印
プロフィール
にゃいさん
数年前から、我が家の庭に遊びに来るようになったにゃんこ。09年3月頃からごはんをあげる仲になりました。

m*
犬派からすっかり猫好きに。はじめてのにゃんことの生活に日々奮闘中。カメラ片手に時々散歩に出かけるのが楽しみ。

* * * * *
にゃいさんとの出会いから、今に至るまでのできごとはにゃい履歴をどうぞ。
LINK
タグ
(361)
(50)
(40)
(25)
(15)
(13)
(12)
(9)
(2)
以前の記事
2014年 01月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
more...
カテゴリ
全体
にゃいさん
にゃいMovie
猫写散歩・01
猫写散歩・02
猫写散歩・03
未分類
ブログパーツ
    * * * * *
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧