<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
春近し
もうすぐ春なんだなぁと思わせるお天気が続いてます。


寒さもゆるみ‥
にゃいさんの寝姿もゆるみ‥
a0122381_17142333.jpg

オテテの位置が、せくしー過ぎですよ(^u^)
[PR]
by nyai3 | 2010-02-25 17:19 | にゃいさん
困るのよねぇ‥
ここ数日、にゃいさんが気に入ってる浅めの段ボール。
おねんねにはピッタリなお月さまマーク付き^^
a0122381_15182091.jpg



ご丁寧に、ブランケットまで敷いてあげちゃった方もいるんだけど
ココが定番になると、ちと困るのよねぇ‥




a0122381_15183173.jpg

ムダに長すぎやしませんか(=_=)??
[PR]
by nyai3 | 2010-02-24 15:27 | にゃいさん
続・手乗りにゃいさん
スミマセン‥しつこくて‥
自然光で撮り直したので、改めて。


手乗りにゃいさん。
a0122381_1811727.jpg

本猫さんの模様を写真で確認しながら作ってみましたが
キジトラって色のニュアンスが難しい~!
お鼻のどんぐり模様もあるんですけど、見えますか?w


後ろ姿はこんなです。
a0122381_1812751.jpg

鍵しっぽが微妙な感じですが‥



a0122381_181366.jpg

これ、フェルティングニードルというもので、
フェルト羊毛を専用ニードルで何度も刺して、繊維を絡めて形を作るのです。
作りながらの修正も、ある程度はできるので
初めてでも、失敗しても、何とか出来上がりました(^u^)


↓記事のコメントで、お気づきの方もいらっしゃいましたが、
おひげに使ったのは、にゃいさんのリアルひげです。
これに使おうと、部屋に落ちているのをちまちまと集めていましたw
[PR]
by nyai3 | 2010-02-23 18:06
手乗りにゃいさん
今日は、平成22年2月22日のスペシャルにゃんこの日!
投稿日時まで22時22分にしちゃったりしてw

で、こんなん作ってたんですが、
今日中のUPが怪しくなってきたので、とりあえずのやっつけ更新です。
a0122381_22191837.jpg


また明日、自然光で撮り直そう‥(=_=)
[PR]
by nyai3 | 2010-02-22 22:22
欲張り
冬の初め、手ざわりがあまりにも気持ち良くて買ったブランケット。
にゃいさんが気に入った様子なので、譲ってあげた(^u^)

  巻いて寝転べば ⇒ このとおり
  むしろこちらが ⇒ 猫ベッド?


普段、あまり自分からは2階に行かないにゃいさんが
トコトコと階段を上って行ったきり、なかなか降りてこないので
様子を見に行ってみると‥



あれれ?
a0122381_1657958.jpg



ずぶずぶ‥
a0122381_1657192.jpg


バーゲンで半額になってるのを見つけて
同じブランケットをもう一枚購入していました。
またにゃいさんに乗っ取られないように避難してあったのに!



最近は、ブランケット熱が下がって、猫ベッドで寝る様になったのに
やっぱりこの感触が好きなのかなぁ‥猫ゴコロはむずかしい(^◇^)
[PR]
by nyai3 | 2010-02-21 17:07 | にゃいさん
外出自由
猫ドアをつけて、1週間が経ちました。
思っていたよりもすぐに慣れて、自由気ままに出入りを繰り返しています。
a0122381_17493412.jpg


にゃいさんを家で留守番させての外出は
これまで2時間が最長でしたけど、
今では時間を気にせずに出かけられる事や、
出かけるタイミングを悩まずに済むのが本当にありがたい!


猫ドアのおかげで、にゃいさんもワタシたちも、
ちょっとばかり自由を手に入れました(^u^)




あと、変わった事と言えば‥

昼も夜も、パトロールに出かける回数が少し増えた様に思います。
自由に出入りできなかった事で、我慢をさせていたのかな?

それから、早朝、寝室に起こしに来る事がなくなりました。
でも、朝ワタシが1階に降りて行くと、
リビングでちょこんと座って待っているんですけどね。

6時間連続して眠れるのは嬉しいけれど、
にゃいさんをお腹に乗せて、ソファで2度寝する
甘ぁ~い時間が過ごせないのは非常に寂しかったり‥


a0122381_17494513.jpg

猫ドアをつけた事は、現段階では良かったと思っています。

でも本当は、外で起こりうるトラブルや交通事故から守ってあげたい。
完全室内飼いに‥という気持ちは、今でも諦めてはいません。

これからも、ゆっくりゆっくり、
にゃいさんとの関わり方を考えて行こうと思っています。
[PR]
by nyai3 | 2010-02-20 21:58 | にゃいさん
旗あげゲーム
右上げて! 左上げて!
a0122381_16225772.jpg



右下げないで  左下げて!
a0122381_1623588.jpg


良くできました(^◇^)?
[PR]
by nyai3 | 2010-02-19 16:30 | にゃいさん
ふわふわ、さらさら
今朝、カーテン開けたら予期せぬ景色にびっくり。
寝てる間に雪が降ってたんですね。

一昨日の予報が思いっきり外れてたんで、
どうせ降らないだろう‥と思ってたら、今度は当たったのね( ̄ー ̄;


ふわふわ、さらさら。肉眼でも雪の結晶が良く見えました。
a0122381_13501770.jpg



雪降る中、朝のパトロールに2度も出かけたにゃいさん。
その後は長い長い冬眠に入りましたw
a0122381_13502769.jpg


9時頃には止んで、昼前にはすっかり溶けてなくなり‥
本当に雪が降ったんだっけ?と思うほど
窓の外の景色がいつも通りに戻っています。
[PR]
by nyai3 | 2010-02-18 14:07 | にゃいさん
監視小屋
にゃいさん、朝のお勤め中。
きょうも おにわ いじょうにゃーし!
a0122381_17124661.jpg



ここ数日、あいにくのお天気続きで、地面がほど良くぬかるんでます。
泥足のまま帰ってくることもあるので、入口にマットを敷いてみました。
あまり効果ないですけどね‥ 気持ち的に‥ww
[PR]
by nyai3 | 2010-02-17 17:28 | にゃいさん
暖かい場所
昼間、ワタシひとりの為に暖房つけるのはもったいないので
フリースを着込んで寒さをしのいでるのですが‥

それに付き合わされるにゃいさん、
気の毒なので猫ベッドの上にブランケットをかけてあげました。
a0122381_2325551.jpg




でも‥ 今日はあまりに寒かったので
a0122381_23269100.jpg




耐えきれずストーブをつけたら、すぐこの通り(^u^)
a0122381_23262034.jpg

暖かい場所、本当に良く知ってます。
[PR]
by nyai3 | 2010-02-16 23:43 | にゃいさん



どんぐり模様のお鼻が目印
プロフィール
にゃいさん
数年前から、我が家の庭に遊びに来るようになったにゃんこ。09年3月頃からごはんをあげる仲になりました。

m*
犬派からすっかり猫好きに。はじめてのにゃんことの生活に日々奮闘中。カメラ片手に時々散歩に出かけるのが楽しみ。

* * * * *
にゃいさんとの出会いから、今に至るまでのできごとはにゃい履歴をどうぞ。
LINK
タグ
(361)
(50)
(40)
(25)
(15)
(13)
(12)
(9)
(2)
以前の記事
2014年 01月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
more...
カテゴリ
全体
にゃいさん
にゃいMovie
猫写散歩・01
猫写散歩・02
猫写散歩・03
未分類
ブログパーツ
    * * * * *
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧