<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ぼわっっっ
朝ごはん中のにゃいさん。
しっぽにご注目‥
a0122381_2353272.jpg



いつも、2階の寝室に「ごはんー!」と起こしにやって来るか、
6時過ぎにワタシが階段を降りる音で起きるにゃいさん。
猫ドアを付けて、自由に出入りできるにも関わらず
ワタシが目を覚ます時間には、必ず家に居てくれてました。



でも、今朝は初めてにゃいさんの姿が見えず‥
ほどなくして、家に帰っては来たのですが、
上の写真みたいに、しっぽがぼわっっっとふくらんでいました。
何があったのでしょうか‥



a0122381_2354237.jpg

午前中、にゃいさんがスヤスヤと寝ている時に、
何かが窓の外を横切って行く姿が見えました。
去年の秋、家の裏でいがみ合ってった大きな茶トラでした。

朝、にゃいさんがいなかったのは、もしかしてこのせい??
今日はひとまず何事もなく終わりましたけれど、しばらくはちょっと心配だなぁ‥

--- --- ---

こんな日に限って、タイミング悪く予定が入っているもので‥
にゃいさんにお留守番を頼んで、夕方から「麺や Bar 渦」へ。
a0122381_054087.jpg

本鵠沼(片瀬江ノ島から2駅先)にあるお店です。

このエリアでは一押しのラーメン屋さんなのですが、
夜はお店の名前の通り、ダイニングバーとしての顔も持つのです。
平日だというのに、開店時間からいきなり満席の人気ぶりでした。

夜限定メニューの和えそば「アジアンRED」。
思ったより辛くなかったけど、パクチーとクミンシードが香って超好み‥^^
[PR]
by nyai3 | 2010-03-30 23:59 | にゃいさん
距離
今日はやけに寒いな‥と思ったら、
夕方、ほんの少しだけチラチラと雪が舞っていました。


点火する音を聞いて、猫ベッドから起きてきたにゃいさん。
いつもこの位置にお座り。
不思議とこれ以上ストーブには近づかないのです。
a0122381_18283853.jpg





一緒にあたらせて~と、横に座ると
a0122381_18321368.jpg

ワタシの足に寄りかかってごろーん。
この距離がたまらなく嬉しいのです。
[PR]
by nyai3 | 2010-03-29 18:37 | にゃいさん
ただいまー!
毎日、こんな風に家に帰って来ます(^◇^)




半透明のフラップから見える姿、
手や鼻でちょいちょいとするあたりがワタシの萌ポイント‥
[PR]
by nyai3 | 2010-03-28 16:50 | にゃいMovie
まだ健在
最近のお気に入りスポット‥
a0122381_21501344.jpg



あれれ?とっくに片付けたんじゃないの?と思われたアナタ。
素晴らしい記憶力。


ガジガジしたり、中に入ったり、
にゃいさんが楽しそうにしてるので、どうしても片付けられなくて。



笑顔が消え、クタクタになったのに、補修されてまだ働いてます。
a0122381_21523964.jpg


にゃいさんとあまぞんくんの思い出はこちらから^^

 消えそうな笑顔⇒ http://nyai3.exblog.jp/9773888/
 どっかーん!⇒ http://nyai3.exblog.jp/9764088/
 ぺっぺ っぺーーー!⇒ http://nyai3.exblog.jp/9883433/

--- --- ---

ちょっと早いかも?と思いつつも、先日下見した公園でお花見してきました。

a0122381_224126.jpg

まだまだ蕾もたくさんあるので、次の週末もまたお花見できるかも(^◇^)


帰りは数駅分、歩いて家まで。
途中の河川敷で、つくしんぼ見つけました。
a0122381_2273269.jpg

[PR]
by nyai3 | 2010-03-27 22:13 | にゃいさん
余計なこと
猫ベッドで寝てるにゃいさんをしげしげと見つめてたら
ちょっと浮いてる爪の殻発見。
a0122381_2313827.jpg



簡単に取れるのかな?と、出来心で引っぱってみたら



しがしが‥
a0122381_2374317.jpg


ぎょりぎょりぎょりーーっ
a0122381_2375999.jpg


激しいお手入れが始まってしまいました‥
せっかく寝てたのにね。また余計なことしちゃった^^;
[PR]
by nyai3 | 2010-03-26 23:32 | にゃいさん
しっとりフェチ
にゃんこのこのパーツが好き!とか
こんなポーズがたまらん!とか
皆さんそれぞれに、おありだと思いますが‥



ワタシは、お水を飲んだ後のしっとりしたお口フェチです。
a0122381_20471517.jpg

ほらほら、お水付いてるよ~と、手で拭ってあげたくなります。

やっぱりおかしいですか?
そうですよね‥^^;

--- --- ---

東京や横浜で、桜が昨日開花したというニュースを聞いたので
毎年お花見をしている隣町の公園を下見してきました。
a0122381_2164414.jpg

いつも一番先に満開になる木で、2分咲き程度でしょうか。
今週末はお花見決定です♪



せっかくなので少しお散歩してみたら、春のお花であふれてました。
a0122381_2182686.jpg

a0122381_2183940.jpg

a0122381_2185672.jpg

たくさんのムスカリが咲く丘が、この公園で一番好きな場所なんです。
[PR]
by nyai3 | 2010-03-23 21:18 | にゃいさん
それなら仕方ない
にゃいさんの段ボールハウスの後ろにあるイス。
もうボロボロなんで、片付けなくちゃな‥と思ってたんですが
a0122381_1711177.jpg



しばらく、このままにすることにしました。



a0122381_17123360.jpg

庭の中で、一番最初に朝陽が当たるんですって^^
[PR]
by nyai3 | 2010-03-22 17:17 | にゃいさん
安眠妨害
昨夜はものすごい暴風の中、嵐の前で血が騒いだのか?
にゃいさんお出かけばかりして、非常に落ち着かない様子でした。
それでも2時間おきくらいに顔を見せに戻って来たのが微笑ましい^^

結局、夜中の3時頃「にゃー!」と大きな声をあげながら帰宅。
その後、激しい雨と雷の音が気になって、あまり眠れぬ夜でした‥


a0122381_1493161.jpg

そして今日からしばらくは、ワタシがにゃいさんのお昼寝妨害‥
センバツ観て大騒ぎしてます。
高校野球大好きなんですよ‥ 母校が出場するし‥

--- --- ---

お花屋さんでクリスマスローズを買いました。
a0122381_14151691.jpg

もうシーズンが終わりに近いのかな?一鉢500円でした^^
[PR]
by nyai3 | 2010-03-21 14:26 | にゃいさん
も、もしや‥
ツチノコ!?
a0122381_21211930.jpg


--- --- ---

昨日、一昨日と、
温かな言葉をかけてくださったり、ご心配をしてくださった皆さま。
本当にありがとうございました。ワタシは大丈夫です^^
[PR]
by nyai3 | 2010-03-20 21:32 | にゃいさん
スマイル
昨日一昨日と、あんまりなお顔が続いてしまい
さすがにマズイと思ったにゃいさん、スマイルの特訓を始めましたw


こうかにゃ‥
a0122381_21381927.jpg



どぅ?
a0122381_21384769.jpg



にゃは‥
a0122381_2139985.jpg


※下記事のお返事、明日以降になります‥スミマセン‥
[PR]
by nyai3 | 2010-03-17 21:48 | にゃいさん



どんぐり模様のお鼻が目印
プロフィール
にゃいさん
数年前から、我が家の庭に遊びに来るようになったにゃんこ。09年3月頃からごはんをあげる仲になりました。

m*
犬派からすっかり猫好きに。はじめてのにゃんことの生活に日々奮闘中。カメラ片手に時々散歩に出かけるのが楽しみ。

* * * * *
にゃいさんとの出会いから、今に至るまでのできごとはにゃい履歴をどうぞ。
LINK
タグ
(361)
(50)
(40)
(25)
(15)
(13)
(12)
(9)
(2)
以前の記事
2014年 01月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
more...
カテゴリ
全体
にゃいさん
にゃいMovie
猫写散歩・01
猫写散歩・02
猫写散歩・03
未分類
ブログパーツ
    * * * * *
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧