<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
キット
洋服や文房具、食器など、無印のものを結構愛用しています。
今日もふらりと寄ったお店で、つい買ってしまった^^;
a0122381_18185770.jpg

グリーンカレー(もう何年もハマってます)と、豆乳プリンのキット。



そして、こちらは初めて、猫草栽培セット。
a0122381_1819895.jpg

にゃいさんには、近所に天然のサラダがたくさんありますが
育てたのを食べてもらいたい衝動にかられてしまいw



ようしょくサラダ おいしいのかにゃ?
a0122381_18191791.jpg

にゃいさん、わしゃわしゃ食べてくれるかしら。楽しみだー^^
[PR]
by nyai3 | 2010-05-31 22:58 | にゃいさん
にゃんら??
おみず ぴゅーってしてるにゃ?
a0122381_1763033.jpg

アサリの砂抜きしてるんだよ。


昨日は、にゃいさんにお留守番をしてもらって
潮干狩りしたり (ハマグリもたくさんとれました!)
a0122381_1764431.jpg

地引網したり (鯛がこんなにっ!!)
a0122381_1765822.jpg

一日中、たくさん遊んできました。


7時過ぎに家に戻ってきた時、リビングでお出迎えしてくれた
にゃいさんの姿を見た時、すごくホッとしました‥
朝早くから、長い時間ひとりぼっちにしてゴメンね。

--- --- ---

5月下旬、千葉まで潮干狩りに行くのが毎年恒例なんです。

まだ、にゃいさんがお外暮らしをしていた、去年の潮干狩りの日。
夜遅くに、全身びちょびちょでハリネズミみたいになった姿で
庭の段ボールハウスにうずくまっていたにゃいさんを発見しました。
今まで聞いたことのない、唸るような低い声で、時折鳴くだけで‥

ごはんをあげても一向に食べてくれる様子もなくて、
一体どうしちゃったのか不安で不安で、
すぐに様子がわかる様に、リビングのソファで寝たのを覚えています。

翌々日頃から、少しずつごはんを食べてくれるようになり、
いつも通りのにゃいさんに戻っていったのですが
数日後、手足にたくさんの傷あとがあるのに気付きました。

一体何があったのか、今となっては知る由もありません。
結果、大事に至らなかったことも、ラッキーだったのかもしれません。

でも、この日の出来事によって、
にゃいさんの存在がどんなに大きいか、尽くわかったのだと思います。
そして、何かカタチに残したいと思う様になり、
このBlogを始めることにもつながったんですよ。
[PR]
by nyai3 | 2010-05-30 18:10 | にゃいさん
にゃいらっぱ
この頃のにゃいさん、朝4時台にワタシを起こしに来る事が多いんです。
最初は寝室の入り口あたりで、カワイく鳴いて知らせるのですが
しばらく起きないと、ベッド横の窓枠に乗り、そこからダイブしてきますw


仕方がないので、毛布を持って1階に下りてソファで二度寝。
a0122381_16201918.jpg


にゃいさんも一緒にね。
a0122381_162030100.jpg


にゃいさんを家に入れてすぐの頃、生活のペースがなかなかつかめず
深夜や明方、ホントに色々な時間に起こしに来ていました。
しかも、まるで起床ラッパのごとく雄叫びをあげて‥

その頃から、我が家では、にゃいさんが朝起こしに来ることを
「にゃいらっぱ」と呼んでいます^^


下記事のお返事遅れています‥スミマセン!
明日、ゆっくり書かせていただきますね<(_ _)>
[PR]
by nyai3 | 2010-05-29 23:17 | にゃいさん
そよそよひんやり
換気をしようと、お風呂の窓を開けると‥
a0122381_16153587.jpg


すぐやって来て、熱心に監視を始めるこのお方^^
a0122381_16154531.jpg





何か怪しい影が見えますかな?




うーん‥
a0122381_16155971.jpg


みえたような きもするにゃ
a0122381_16161731.jpg



ははーん。
さてはお風呂場で、そよそよひんやりを楽しんでただけだね?( ̄w ̄)
[PR]
by nyai3 | 2010-05-28 16:47 | にゃいさん
見張り番
だいじないちご あかくなるまで まもるのにゃ
a0122381_14172211.jpg


そうだね、今年はあまり元気がないからね。大切に育てなきゃ。
a0122381_14173742.jpg


去年の今頃は、こんなだったのに‥
ランナーから株分けした苗も、結局大きくならなかったしね。
a0122381_14174798.jpg




苺たち、あと1~2日ほどおひさまに当たったら、キレイに赤くなるかなぁ?


にゃ??そんにゃに?!
あ‥ そいえば ねこパトのじかん‥
a0122381_14335645.jpg

a0122381_1434694.jpg

すたた‥
a0122381_14341947.jpg

すたたた‥…
a0122381_143427100.jpg


あれ?にゃいさーん!苺の見張り番はどうしたのー!?
[PR]
by nyai3 | 2010-05-27 22:38 | にゃいさん
だれなのにゃ?
昨日の続きです‥


夕方、用事があったので、にゃいさんが2階で寝ているのを確認してから
10分ほど家を留守にしました。
戻って来てリビングに行くと、猫ドア近くににゃいさんがいるのが見えました。

「パトロールに出かけるのかな?」

そう思って見ていると、何やらいつもと様子が違ってました。
外に出るに出られない‥ みたいな。



え?え?何??
ドキドキしながら近寄ってみると、にゃいさんの段ボールハウスの中に
あごの黒い白黒にゃんこがちゃっかりと入ってました。


これまで、庭を他のにゃんこが通ったりしたことはありましたが、
堂々と居座られたのは初めてだったので、さすがに大慌て。

こんな至近距離でバトルが始まったら、どうする事もできないので
ひとまず猫ドアをロックして、白黒にゃんが出て行ってくれるのを待ちました。




白黒にゃんがいなくなったのを確認して、
ひとしきりしてからロックを外すと、即行でチェック開始。
a0122381_1725152.jpg


くんかくんか くんくんか
a0122381_17252834.jpg


だれなのにゃ?
a0122381_17253661.jpg


ついせきかいしにゃ!
a0122381_17254781.jpg




猫ドアと段ボールハウスの距離は20cmほど。
a0122381_17255654.jpg

今まで、きっと大丈夫だろう~なんて思っていましたが
何かの拍子に、フラップをくぐって、
他のにゃんこが入って来ることもあり得るんだな‥と実感したわけです。


白黒にゃんが、飼い猫なのか、お外の猫なのか、わかりませんが
もし、お外の猫だったら、邪険に追い払ったりするのも胸が痛む訳で‥

とりあえず、段ボールハウスを撤去することで、
少しは回避できるかしら、なんて思ったりもしてます。
にゃいさんとの想い出ハウス、このまま置いておきたかったんだけどな‥
[PR]
by nyai3 | 2010-05-26 22:45 | にゃいさん
a0122381_1805079.jpg

我が家の窓は、写真みたいに枠よりもカーテンが長くなってる所が多いのです。
なので、外を見ようと窓に上りたくても、
引っかかったり、滑ったりして、何度も失敗していたにゃいさん。

今朝、気付けば、カーテンの隙間を上手にくぐってジャンプ。
いつの間にか、すんなりとできるようになってました。
これで2階からの監視も、にゃいさんの好きな様にできるかな^^


ひとしきり、窓の外を眺めた後は‥


よっ
a0122381_181010.jpg

こら
a0122381_1811882.jpg

せ‥
a0122381_1812893.jpg


ねむねむ‥
a0122381_18141427.jpg

朝8時過ぎにこの状態になり、夕方5時前まで、2階でスヤスヤ‥
前回の記録を軽く更新して、8時間半睡眠でしたw


にゃいさんがのんきにずっと寝てたからか?
実はこの後、ちょっとした事件が起こるのです‥ 明日に続く
[PR]
by nyai3 | 2010-05-25 18:32 | にゃいさん
バランス
爪のカラが取れそうなのか
少し歩いてはガジガジ、また歩いてはガジガジやってます。
a0122381_18111983.jpg

座ってやればイイのにねぇ^^

ちょっとした仕草に見える、にゃんこのバランス感覚にうっとり~♪
[PR]
by nyai3 | 2010-05-24 22:08 | にゃいさん
ゆっくり
びちょびちょになるのはイヤだから
a0122381_1813761.jpg


雨の日は、退屈だよね‥
a0122381_17412445.jpg



さっき庭に出たばかりだけど
a0122381_17413355.jpg


すぐに戻ってきて
a0122381_17414291.jpg

また、お昼寝の続きかな^^

明日も雨だって。こんな時こそゆっくり過ごそう。
[PR]
by nyai3 | 2010-05-23 18:02 | にゃいさん
うれしくやし
さっきまで、ワタシのひざの上でのびのびしてたのに
急にソファに飛び乗ったかと思ったら、相方さんの腕の中に‥
a0122381_23421275.jpg



ぴったりくっついちゃって!
a0122381_23422232.jpg


にゃいさんが甘えてるのを見るのはとっても嬉しい♪
けど、ちょっと悔しくもある!
でも、やっぱり嬉しい(^◇^)♪
[PR]
by nyai3 | 2010-05-22 23:59 | にゃいさん



どんぐり模様のお鼻が目印
プロフィール
にゃいさん
数年前から、我が家の庭に遊びに来るようになったにゃんこ。09年3月頃からごはんをあげる仲になりました。

m*
犬派からすっかり猫好きに。はじめてのにゃんことの生活に日々奮闘中。カメラ片手に時々散歩に出かけるのが楽しみ。

* * * * *
にゃいさんとの出会いから、今に至るまでのできごとはにゃい履歴をどうぞ。
LINK
タグ
(361)
(50)
(40)
(25)
(15)
(13)
(12)
(9)
(2)
以前の記事
2014年 01月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
more...
カテゴリ
全体
にゃいさん
にゃいMovie
猫写散歩・01
猫写散歩・02
猫写散歩・03
未分類
ブログパーツ
    * * * * *
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧