タグ:ごはん&おやつMEMO ( 13 ) タグの人気記事
1122
いいにゃんにゃん(11/22)の日に
お会いできて光栄です 銀次親分
a0122381_681983.jpg

片手におもちゃ もう片手でカメラと欲張ったので
ブレブレ写真大量生産‥笑
その中で一番カクイーく写ってたのがコレです

ピンが甘いですけど許してね
また修行して出直しますゆえに(=`ω´=)



ギャラリー・エフに行く時にはいつも
ひとつお隣の田原町で降りてペリカン
(初めて小ロール買えたー!予約しとくのがイイですな)

下町風情の町並みや雷門をながめながら ひと駅分お散歩します

昨日はお色直しを終えたばかりという 松屋浅草にもちょい寄り道
建物やその屋上からの景色が見たかったのです
a0122381_6441636.jpg

a0122381_6443123.jpg

売場はほとんど素通りだったけど
催事で出店してたフロレスタだけはしっかりと‥
浅草限定のだるまさんドーナツにしましたよー
[PR]
by nyai3 | 2012-11-23 08:04 | 猫写散歩・03
親善大使
これまで 猫との出逢いがきっかけで
その街の存在がグンと近くに感じることが幾度かあった


浅草もそのひとつ
親善大使はもちろん銀次親分
a0122381_18195395.jpg

いまひとつ気分が優れない時だったのに
ゆらゆら揺れるストラップで遊んでくれてありがと(=`ω´=)♪



a0122381_1820780.jpg

帰りはおいしいパン屋さんに寄り道
エフではいつも腹ペコで ついごはんメニューを頼んでしまうから
ペリカンのパン 食べ損ねてたのでした^^
[PR]
by nyai3 | 2012-07-25 22:49 | 猫写散歩・03
ドーにゃツ
a0122381_16425233.jpg

どや顔っ (=`ω´=)!


*~*:._.:*~*:.  3.14 Happy White Day♪ .:*~*:._.:*~*:
[PR]
by nyai3 | 2012-03-14 10:37
古都猫
もう10日も前のことですが
最終日だった猫展へ行ってきました(鳥造さん情報Thanks!)
会場となった鎌倉古陶美術館は
40名ものアーティストの個性的な作品が集まった
猫屋敷状態になってました^^
a0122381_1081772.jpg



一駅電車に乗って混雑覚悟で鎌倉へ
いましたいました あきらニャン^^
a0122381_1083310.jpg

ねむねむ‥
a0122381_18143458.jpg

以前記事にしたのはいつだっけ?と探してみると
ちょうど1年前のGWでした!

---

おいしいランチと(渡り蟹のトマトソース白味噌仕立て@CAFE ETHICA)
a0122381_18144392.jpg


またまたにゃんこモチーフのてぬぐい♪
a0122381_2484276.jpg

[PR]
by nyai3 | 2011-05-18 16:13 | 猫写散歩・01
お寺猫
GW前半に立ち寄ったお寺で
a0122381_20232224.jpg

a0122381_20233528.jpg


2匹が見守っていた場所は
動物たちが供養されている 動物霊堂
a0122381_2023831.jpg


---

前を通る度に気になっていたお店
期間限定だった 小豆島のしょーゆジェラート!
a0122381_20234559.jpg

[PR]
by nyai3 | 2011-05-10 20:39 | 猫写散歩・01
3階建
室外機の1~3階 それぞれ部屋割があるようですw
a0122381_20431015.jpg


穏やかに遠くを見つめる 最上階にゃん
a0122381_20432370.jpg



1階と2階にゃんは 鼻ちゅんでご近所あいさつ
a0122381_20433284.jpg




--- --- ---

沼津丼なるものをいただきました^^
a0122381_2043415.jpg

湘南では今、禁漁で食べれない生しらす
それに生桜エビと鯵のたたき
[PR]
by nyai3 | 2011-03-03 21:02 | 猫写散歩・03
あそぼ!
a0122381_23404738.jpg


あそぼ!あそぼっ!!
a0122381_23405979.jpg

ハジメマシテのチビにゃん。
ほふく前進しながら、遊んで~と迫ってきました^^

--- --- ---

暑さにもめげず、カメラ持って歩き回った自分にご褒美♪
a0122381_2341894.jpg


食べた後、もう1杯いける!と思ってしまうほど、美味しいんです(●^o^●)
[PR]
by nyai3 | 2010-08-05 23:57 | 猫写散歩・01
ボス
雑誌で記事を見てから、ずっと会ってみたかったボス猫、とら吉。
彼が、ごはんをもらい、お昼寝をしているという用品店に行ってみました。

店内のどこかにいるんだろうか?と、キョロキョロ‥
そして、壁に飾ってあったとら吉の写真に見とれていたら

「そこに寝てますよ^^ 鏡の前に」 と、お店の方が声をかけてくださいました。



うわー!本物っ!!大きい!!寝てても妙に堂々としています。
a0122381_17164837.jpg



ラブリーな枕と掛け布団^^
a0122381_1717044.jpg


外は夏みたいな陽射しで、ジリジリと暑かったのだけど、
冷房がほどよくきいた場所にベッドを用意してもらってました。
愛されてるなぁ‥

今度はもう少し涼しい時に、街を闊歩しているとら吉に会ってみたいものです。

--- --- ---

お昼には、久々にモトヤ・パンケーキリストランテ
a0122381_17172625.jpg


季節のオムレツセット。今日はガパオ風アジアンオムレツ。
a0122381_17171454.jpg



横浜駅で見つけた小さなてぬぐい 「まめぐい」
お茶やお菓子、雑貨と組み合せて、こんな風に包んでくれます。
a0122381_17173775.jpg

やっぱり買ってしまいました‥にゃんこ柄^^
[PR]
by nyai3 | 2010-05-21 23:18 | 猫写散歩・02
こちらも看板にゃんこ
ものすごい混雑を覚悟して、GWの鎌倉へ。
電車も、街も、人人人でごった返してました‥

そんなにぎわいの真っ只中にあっても、マイペースにくつろぐ後ろ姿。
a0122381_2245655.jpg


通行人に囲まれ、写真を撮られまくっても、ずっと瞑想中^^
a0122381_225472.jpg

家に帰ってから猫びより5月号を読み直してみたら
この茶シロ、記事で紹介されてたあきらニャンでした。
(本をお持ちの方は見てみて~)

--- --- ---

鎌倉へは江ノ電に乗って。
途中、海岸沿いの珊瑚礁でランチ。
a0122381_2251145.jpg


ジリジリの陽射しにも負けず、テラス席で海を見ながらカレー!
a0122381_225214.jpg


食後に、ぶらりぶらりと砂浜を歩いていたら
a0122381_2252827.jpg


ビーチグラス、4つ見つけました。
a0122381_2253697.jpg


次の駅が近くなってきたので、砂浜から線路沿いの道へ
a0122381_2254742.jpg


時折、家と家の間から見え隠れする、こんな海の景色も好き。
a0122381_2255646.jpg

[PR]
by nyai3 | 2010-05-02 22:48 | 猫写散歩・01
看板にゃんこ
ドライブで寄り道した漁港。


お?
a0122381_16503131.jpg



いらっしゃ~い♪
a0122381_16504136.jpg

釣具屋さんの看板にゃんこに歓迎してもらいました^^



--- --- ---

ずっと気になっていた Hilo Homemade Ice Cream
ハワイ島からやってきたプレミアムアイス。この工房で手作りしてるんですって。
a0122381_1651141.jpg


店頭で買えるのは、金、土曜の13時~17時半だけ。
a0122381_1651975.jpg

コナコーヒーとマカダミアナッツのフレーバーを選んでみました。
濃厚かつ、優しい味。

人気店なのでしょうね。買い求めるお客さんが次から次へとやってきてました。
[PR]
by nyai3 | 2010-04-30 17:55 | 猫写散歩・01



どんぐり模様のお鼻が目印
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
にゃいさん
数年前から、我が家の庭に遊びに来るようになったにゃんこ。09年3月頃からごはんをあげる仲になりました。

m*
犬派からすっかり猫好きに。はじめてのにゃんことの生活に日々奮闘中。カメラ片手に時々散歩に出かけるのが楽しみ。

* * * * *
にゃいさんとの出会いから、今に至るまでのできごとはにゃい履歴をどうぞ。
LINK
タグ
(361)
(50)
(40)
(25)
(15)
(13)
(12)
(9)
(2)
以前の記事
2014年 01月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
more...
カテゴリ
全体
にゃいさん
にゃいMovie
猫写散歩・01
猫写散歩・02
猫写散歩・03
未分類
ブログパーツ
    * * * * *
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧