タグ:庭の植物 ( 9 ) タグの人気記事
見張り番
だいじないちご あかくなるまで まもるのにゃ
a0122381_14172211.jpg


そうだね、今年はあまり元気がないからね。大切に育てなきゃ。
a0122381_14173742.jpg


去年の今頃は、こんなだったのに‥
ランナーから株分けした苗も、結局大きくならなかったしね。
a0122381_14174798.jpg




苺たち、あと1~2日ほどおひさまに当たったら、キレイに赤くなるかなぁ?


にゃ??そんにゃに?!
あ‥ そいえば ねこパトのじかん‥
a0122381_14335645.jpg

a0122381_1434694.jpg

すたた‥
a0122381_14341947.jpg

すたたた‥…
a0122381_143427100.jpg


あれ?にゃいさーん!苺の見張り番はどうしたのー!?
[PR]
by nyai3 | 2010-05-27 22:38 | にゃいさん
5月の庭
エニシダの花が咲きました。
a0122381_16324664.jpg



黄色がいっぱい。庭がぱっと明るくなりました。
a0122381_16325512.jpg



葉には勢いがないけれど、苺のベイベーがわらわらと誕生しています。
a0122381_1633498.jpg

今年もにゃいさんと苺の動画、撮れるといいなぁ。。。

--- --- ---

今日から、カリカリをシニア用にシフトし始めました。
まずは、これまでのと半々のまぜごはんにしています。

シニア用は食い付きが悪い‥みたいな評判を聞いたことがあったのですが
全く問題なく、いつもの様にがっついてます^^
[PR]
by nyai3 | 2010-05-12 18:13 | にゃいさん
なみだ
a0122381_1648436.jpg

にゃいさん、泣いてるの?


右目からたくさん涙が出ています。
今のところ、痛がってる様子も、まぶしそうにしてる感じもありません。
まばたきも左右それほど差がない様に思います。

ごはんもいつも通りモリモリ食べているし、
涙以外は、いつも通りのにゃいさんなのですが。

ちょっと心配です‥




にゃいさんの事を可愛がってお世話されてた、お隣のおじいちゃん。
ちょうど2年前の今頃に亡くなられたんです。
この涙が、おじいちゃんを思い出してるみたいにも見えてきて‥
だから、早く元気になってね。にゃいさん。




a0122381_16481466.jpg

この家に越して来る前から育てている苺の苗。
今年は少し勢いがないのですが、たくさんのお花とつぼみをつけ始めました。
[PR]
by nyai3 | 2010-04-14 16:52 | にゃいさん
安眠妨害
昨夜はものすごい暴風の中、嵐の前で血が騒いだのか?
にゃいさんお出かけばかりして、非常に落ち着かない様子でした。
それでも2時間おきくらいに顔を見せに戻って来たのが微笑ましい^^

結局、夜中の3時頃「にゃー!」と大きな声をあげながら帰宅。
その後、激しい雨と雷の音が気になって、あまり眠れぬ夜でした‥


a0122381_1493161.jpg

そして今日からしばらくは、ワタシがにゃいさんのお昼寝妨害‥
センバツ観て大騒ぎしてます。
高校野球大好きなんですよ‥ 母校が出場するし‥

--- --- ---

お花屋さんでクリスマスローズを買いました。
a0122381_14151691.jpg

もうシーズンが終わりに近いのかな?一鉢500円でした^^
[PR]
by nyai3 | 2010-03-21 14:26 | にゃいさん
一緒だよ
a0122381_17305812.jpg

にゃいさんは、ワタシたちが庭で何か作業を始めると、
のぞきこんでみたり、近くをウロウロしたり、そっと一緒にいてくれたりします。


今日は、ダンナくんがカブの苗を植え替えてました。
エラクたくさん発芽しちゃったんですけど‥どうするんでしょう‥
a0122381_17324783.jpg


--- --- ---

江ノ島の働く猫さん記事をexciteのブログtoメディア「あにまる。」に選んでいただきました。
朝晩は冷えるので、モフモフサンダルが恋しいですw掲載ありがとうございました♪
[PR]
by nyai3 | 2009-09-11 17:45 | にゃいさん
へとへと‥
a0122381_163301.jpg

あっちへ行ってゴロン、こっちに来てゴロン
涼しい場所を探して、この連日の暑さをしのいでるにゃいさん。
もうすぐ梅雨明けだって。厳しい季節がやってくるね。一緒にがんばろ!

--- --- ---


そんなシンドイ季節のおかげで、すくすく育ってるんですけどね‥
a0122381_16101694.jpg

[PR]
by nyai3 | 2009-07-13 16:13 | にゃいさん
ごちさまでした
a0122381_21561273.jpg

今日はカリカリに、にぼしとかつおぶしのふりかけだったよ。

--- --- ---

今日は朝から大雨、のち午後ムンムンの晴れ。
庭の植物たちが、ひと雨ごとに大きくなってる気がします。

雨上がりのプチトマト。
a0122381_2224375.jpg

[PR]
by nyai3 | 2009-06-24 22:03 | にゃいさん
ミニバラ
瀕死状態になり、かなり切り戻していたミニバラに新しい葉っぱが出てきました。
蕾もついているので、収穫が終わったいちごと入れ替え、玄関前へお引越し。
a0122381_16422776.jpg


ムシや病気に対抗すべく、殺虫剤などを使いたいのだけど
にゃいさんがラティスにすーりすーりするので、気になって使えません。
どうしたものか‥



とりあえず、虫食いの部分や色の悪い葉をカットして、整えていたら‥



散ーらーかーすーなーーっ!!
a0122381_1647164.jpg

[PR]
by nyai3 | 2009-06-13 17:06 | にゃいさん
いーちーごーーっ
a0122381_1213662.jpg

ゆらゆらしてジャマだから、パンチしてやったんら。

--- --- ---

数年前からプランターで苺を育てています。
お店に並ぶ苺の旬とは違っていて、少し時期が遅めですが
そろそろ収穫も終わりに近づいてきました。


時々、にゃいさんにハントされたりもしますが、今年もこんなに実がつきました。
a0122381_128571.jpg

[PR]
by nyai3 | 2009-06-07 12:12 | にゃいさん



どんぐり模様のお鼻が目印
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
にゃいさん
数年前から、我が家の庭に遊びに来るようになったにゃんこ。09年3月頃からごはんをあげる仲になりました。

m*
犬派からすっかり猫好きに。はじめてのにゃんことの生活に日々奮闘中。カメラ片手に時々散歩に出かけるのが楽しみ。

* * * * *
にゃいさんとの出会いから、今に至るまでのできごとはにゃい履歴をどうぞ。
LINK
タグ
(361)
(50)
(40)
(25)
(15)
(13)
(12)
(9)
(2)
以前の記事
2014年 01月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
more...
カテゴリ
全体
にゃいさん
にゃいMovie
猫写散歩・01
猫写散歩・02
猫写散歩・03
未分類
ブログパーツ
    * * * * *
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧