タグ:猫モチーフ ( 15 ) タグの人気記事
ドーにゃツ
a0122381_16425233.jpg

どや顔っ (=`ω´=)!


*~*:._.:*~*:.  3.14 Happy White Day♪ .:*~*:._.:*~*:
[PR]
by nyai3 | 2012-03-14 10:37
古都猫
もう10日も前のことですが
最終日だった猫展へ行ってきました(鳥造さん情報Thanks!)
会場となった鎌倉古陶美術館は
40名ものアーティストの個性的な作品が集まった
猫屋敷状態になってました^^
a0122381_1081772.jpg



一駅電車に乗って混雑覚悟で鎌倉へ
いましたいました あきらニャン^^
a0122381_1083310.jpg

ねむねむ‥
a0122381_18143458.jpg

以前記事にしたのはいつだっけ?と探してみると
ちょうど1年前のGWでした!

---

おいしいランチと(渡り蟹のトマトソース白味噌仕立て@CAFE ETHICA)
a0122381_18144392.jpg


またまたにゃんこモチーフのてぬぐい♪
a0122381_2484276.jpg

[PR]
by nyai3 | 2011-05-18 16:13 | 猫写散歩・01
下町猫
浅草にあるカフェバー併設のギャラリー
看板猫の銀次親分に会いました^^
a0122381_16181749.jpg


江戸時代末期に建てられた土蔵を再生したアートスペース
登録有形文化財になっているんだそうです
a0122381_16182825.jpg


スカイツリー!近くで見たのは初めて!!
a0122381_16183759.jpg


自分へのお土産はてぬぐい
東海道五十三次をシャレた「猫飼好五十三匹」!
a0122381_16184538.jpg

[PR]
by nyai3 | 2011-05-13 16:44 | 猫写散歩・03
雪の日の過ごし方
朝からチラチラ降り始めた雪
私の住む街でも、うっすらと積もっています。
a0122381_18121896.jpg




え?にゃいさんどうしてるかって?





こんなだったり
a0122381_18123071.jpg



こんなだったり
a0122381_18124087.jpg



こんなだったり
a0122381_18124954.jpg



こんなだったり
a0122381_18125926.jpg



こんなだったり
a0122381_1813822.jpg


--- --- ---

お昼ごはんに食べたシウマイ
a0122381_18132576.jpg


これに入ってる陶器製のおしょうゆ入れを
ひそかに集めてたりしますw


うわ!にゃんこの絵なんて初めて見た!
a0122381_18133949.jpg

[PR]
by nyai3 | 2011-02-11 18:29 | にゃいさん
ガードにゃん
夏場のにゃいさんは、警備のお仕事で忙しいのです。
a0122381_15335514.jpg


玄関の真正面をどーんと陣取って、
不審者はいないか?と目を光らせているようです。




a0122381_1534361.jpg

時には、相手を欺くために、こんな作戦もあるそうですよ?

--- --- ---

梅雨明けあたりから、にゃいさんが外出ばかり‥と以前書きましたが
それは今でも変わらず、暑い日だと、外にいる時間の方が多いかもしれません。

姿を見つけると、近くに行ってみますが、
その場所は、日影で風通しが良くて、確かに過ごしやすい。

これまでのお外暮らしを考えると、
仕方がない事なのかな‥と、ちょっと思えてきました(-ω-;)




最近、とても気に入って買ったネックレス。
楽しそうに、今にも走り出しそうなにゃんこのモチーフ。
a0122381_1534118.jpg


しっぽをリボンで結んで、つなぎとめている様にも‥

「にゃいさーん!もっとおウチにいてよー!」
という、今のワタシの心情を表してるみたいですねぇw
[PR]
by nyai3 | 2010-08-02 16:50 | にゃいさん
ジューンブライド
にゃんじ その健やかなるときも、病めるときも、
これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、
その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?
a0122381_22125344.jpg



‥んー? ‥どうかにゃ??
a0122381_2213338.jpg


にゃいさん、花嫁修業やり直しですw

--- --- ---

当時、外猫以上、家猫未満だったにゃいさんとのことを
ただただ、何か記録に残しておきたくて、
このBlogを始めたのが、ちょうど1年前の今日でした。


あの頃、今みたいなにゃいさんとの暮らしが
未来に待っているとは、思ってもいませんでしたが、
こうして、ここに来て下さる方々に見守っていただきながら
シアワセな毎日が送れていること、とても嬉しく思っています。

これからも、にゃいさん共々、どうぞ宜しくお願いします!ね!^^




いつ休もう‥?と、区切りの良い日付になる度に迷い続けて
なんだかんだと1年間毎日更新し続けてましたw


そんな意地っ張りな自分にご褒美。にゃんこケーキ♪
a0122381_22131378.jpg


そして、もう一つのご褒美に、明日は更新をお休みしてみようと思います。
このチャンスを逃したら、さらに要らぬ意地を張ってしまいそうなので^^
[PR]
by nyai3 | 2010-06-05 00:31 | にゃいさん
ボス
雑誌で記事を見てから、ずっと会ってみたかったボス猫、とら吉。
彼が、ごはんをもらい、お昼寝をしているという用品店に行ってみました。

店内のどこかにいるんだろうか?と、キョロキョロ‥
そして、壁に飾ってあったとら吉の写真に見とれていたら

「そこに寝てますよ^^ 鏡の前に」 と、お店の方が声をかけてくださいました。



うわー!本物っ!!大きい!!寝てても妙に堂々としています。
a0122381_17164837.jpg



ラブリーな枕と掛け布団^^
a0122381_1717044.jpg


外は夏みたいな陽射しで、ジリジリと暑かったのだけど、
冷房がほどよくきいた場所にベッドを用意してもらってました。
愛されてるなぁ‥

今度はもう少し涼しい時に、街を闊歩しているとら吉に会ってみたいものです。

--- --- ---

お昼には、久々にモトヤ・パンケーキリストランテ
a0122381_17172625.jpg


季節のオムレツセット。今日はガパオ風アジアンオムレツ。
a0122381_17171454.jpg



横浜駅で見つけた小さなてぬぐい 「まめぐい」
お茶やお菓子、雑貨と組み合せて、こんな風に包んでくれます。
a0122381_17173775.jpg

やっぱり買ってしまいました‥にゃんこ柄^^
[PR]
by nyai3 | 2010-05-21 23:18 | 猫写散歩・02
落ち着く場所
家を留守にする時、にゃいさんが自由に出入りできるのは1階だけにしているのですが
そろそろ慣れて欲しいな‥と思い、今日は2階へ続くドアを開けて外出しました。


数時間して家に戻ると、1階ににゃいさんの姿はなく
外にいるのかな?と思いながら、階段をのぼって行ってみると‥


ははーん^^ 2階のベッドで寝てましたか!
a0122381_2332673.jpg



くわわわぁあー
a0122381_2333638.jpg



ここ きもちいいにゃ。。。
a0122381_2334635.jpg


この後3時間ほどここで寝続けていました。
夜もこの調子で、2階で寝てくれる様になると良いのになぁ(●^o^●)

ちなみに昨日は大人気だったカゴ、今日はほとんど入っていませんww

--- --- ---

ランチに行ったお店のレジ横に、ちょこんと座ってました。
小指の先サイズの小さな小さな招きにゃんこ♪
a0122381_2335687.jpg

[PR]
by nyai3 | 2010-05-18 23:48 | にゃいさん
猫看板
GWの鎌倉、混雑で思うようにまわれなかったので
いつか時間を作って、ゆっくり仕切り直したいな‥

看板の写真しか撮ってこれなかったお店も、またあらためて。
a0122381_2326766.jpg

a0122381_23261822.jpg



自分へのおみやげ。
a0122381_23262721.jpg

てぬぐいが好きで、いくつか持っているのですが
猫モチーフは初めて^^
[PR]
by nyai3 | 2010-05-03 23:41 | 猫写散歩・01
続・手乗りにゃいさん
スミマセン‥しつこくて‥
自然光で撮り直したので、改めて。


手乗りにゃいさん。
a0122381_1811727.jpg

本猫さんの模様を写真で確認しながら作ってみましたが
キジトラって色のニュアンスが難しい~!
お鼻のどんぐり模様もあるんですけど、見えますか?w


後ろ姿はこんなです。
a0122381_1812751.jpg

鍵しっぽが微妙な感じですが‥



a0122381_181366.jpg

これ、フェルティングニードルというもので、
フェルト羊毛を専用ニードルで何度も刺して、繊維を絡めて形を作るのです。
作りながらの修正も、ある程度はできるので
初めてでも、失敗しても、何とか出来上がりました(^u^)


↓記事のコメントで、お気づきの方もいらっしゃいましたが、
おひげに使ったのは、にゃいさんのリアルひげです。
これに使おうと、部屋に落ちているのをちまちまと集めていましたw
[PR]
by nyai3 | 2010-02-23 18:06



どんぐり模様のお鼻が目印
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
にゃいさん
数年前から、我が家の庭に遊びに来るようになったにゃんこ。09年3月頃からごはんをあげる仲になりました。

m*
犬派からすっかり猫好きに。はじめてのにゃんことの生活に日々奮闘中。カメラ片手に時々散歩に出かけるのが楽しみ。

* * * * *
にゃいさんとの出会いから、今に至るまでのできごとはにゃい履歴をどうぞ。
LINK
タグ
(361)
(50)
(40)
(25)
(15)
(13)
(12)
(9)
(2)
以前の記事
2014年 01月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
more...
カテゴリ
全体
にゃいさん
にゃいMovie
猫写散歩・01
猫写散歩・02
猫写散歩・03
未分類
ブログパーツ
    * * * * *
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧